Blog Page

そばかすが顔中にあって困っているんです。

そばかすが加齢と共に増えてきてすごく悩んでいるけれども打開策がないのです!
子どものころからそばかす肌で、つるりとした綺麗な肌がうらやましかったです。

大人になって30才を過ぎたあたりから、次第にそばかすが増えてきました。

目の下や頬の高い位置に集中して出来ている感じがしますし、
朝、お化粧をするときに鏡を見るとちょっと落ち込みます。

肌がくすんでいるような印象をどうして受けてしまうからです。
また、最近はファンデーションが徐々に濃くなってしまうのが悩みの種!

化粧が濃いのは嫌なのですが、そばかすが目立つ状態も嫌ですよね。

これまでの経験上、高い化粧品を使用しても簡単には薄くならないのは分かっています。

やはり紫外線が良くないのだろうと思い、日差しが強くなる五月あたりからは、
なるべく外に出ないようにしたり、日傘をもって出たりしています!

日焼け止めは強めのものを一年中使用!
帽子やサングラスなども身に着けた方が良いみたいですね。

皮膚科でのフォトフェイシャルも検討していますが、
いったんは薄くなってもまた出てくるのでは、と思っています。

もともとそばかす肌の人には効かないのではないか?
などと思ってしまうため決断できないままになっています。